正確な検査・診断のために

歯科用CT

歯科用CT従来のレントゲン写真は平面での診断でしたが、歯科用CTでは三次元の立体画像としての診断が可能となりました。
診査診断の精度が格段に向上し、インプラントや矯正、根管治療、親知らずなど、幅広い歯科治療に応用されます。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲンレントゲン撮影時の被曝量を気にされる患者さまも多いです。
当院では最新のデジタルレントゲンを導入し、従来のレントゲン撮影に比べて放射線の量を約1/10~1/4に抑えております。

口腔内カメラ

口腔内カメラ当院では治療の際、口腔内カメラでお口の中を撮影しております。
患者さま自身ではあまり見ることのできない歯の状態を一緒に確認し、治療を進めていきます。 治療前の歯を見て頂き治療内容へのご理解を深めていただきます。
口腔内カメラを使用することで歯や歯茎の状態、歯並び、かみ合わせについて確認することが出来ます。

歯科用ルーペ(拡大鏡)

歯科用ルーペ(拡大鏡)当院では治療時に歯科用ルーペーを使用し、より精密な治療を行っております。歯科用ルーペを使用することにより、様々なメリットがあります。

• 肉眼では見落とすほどの小さな虫歯やひび割れ等を発見しやすい
  • 虫歯が進行している所を精密に取り除ける
  • 詰め物、被せ物の形成をピッタリと合わせることでができる

安心できる感染予防対策

滅菌対策

クラスB滅菌器当院では感染予防対策について力を入れております。
使用する器具は必ず患者さまごとに取り替え、すべて消毒、滅菌処理を行っています。
滅菌後は専用の滅菌パックに密封保存しており、患者さまの治療の直前に開封しております。

ハンドピース専用滅菌器

ハンドピース専用滅菌器歯を削る際に使用する器具(ハンドピース)を滅菌する装置です。
専用機器ならではの徹底した滅菌で、内側まで消毒、滅菌することが可能です。

口腔外バキューム

口腔外バキューム治療中に飛び散る唾液や削りカスなどの粉塵を吸引します。
ウイルスも吸引することができ、空気中への浮遊を阻止するため、感染予防対策には有効です。

新型コロナウイルス感染予防対策強化中

当院では日頃より感染予防対策を行っております。
新型コロナウイルス感染予防のため、より一層取り組みを強化しております。

診療に使用した器具は滅菌を徹底しています

注射針や紙コップ、エプロンなどの滅菌できないものは、使い回しによる感染を防止するため、ディスポーザブル(使い捨て)を使用しています。
スタッフはマスク、グローブを着用し、感染予防を行っております。

患者さまへのお願い

手指消毒にご協力下さい

院内に消毒液をご用意しております。
来院時には手指の消毒をお願いいたします。

マスク着用のお願い

マスク着用での来院をお願いしております。
発熱やのどの痛み、せき、倦怠感などの症状がある場合は 診療を見合わせることがあります。
皆さまのご理解、ご協力を宜しくお願いします。